9月9日(土)予約枠満員ありがとうございました。

受験を控えている生徒・学生様、ご両親様、いかがお過ごしでしょうか。
昨日9/9は、当スタジオ撮影枠が満員でした。ありがとうございました。
空きがあっても、当日に思いついてご予約される方が非常に多いです。お電話をいただきまして、すぐに撮影できない場合もございます。
お忙しい中とは存知ますが、時間の余裕をもってWEB予約をしておくことをおすすめします。

さて、本日はお客様からのご質問が多い「背景」についての話題です。
よく願書に「無背景」と記載されており、その無背景とは何かと尋ねられます。

答えは、「背景が無い状態」の写真です。そして、「背景が無い」状態とは、被写体(受験者)の背後に、模様であったり他の物が写り込んでいない状態を指します。
ですから、「無背景」のみの指定でしたら、色は問いませんが、背景はまっさらな状態である必要があります。
色によって、有利不利といったことも一切ございませんが、背景の色は問わないといっても、証明写真としては、ホワイト、グレー、ライトブルーが落ち着いていて無難です。
さらに、「無背景」でも、色の指定がある場合がございます。その場合は、「背景白」のように記載されます。

一番大切な点は、受験者様やそのご家族様の本来の表情や雰囲気(ご家族写真の場合は家族の雰囲気)が、うまく表現できるかというところです。

お受験フォトスタジオの受験写真・証明写真の撮影予約は以下の予約カレンダーより承ります
お受験フォトスタジオで写真撮影予約をする

Posted in お受験, お受験写真, お受験証明写真, 中学校証明写真, 入試用証明写真, 受験, 受験写真, 受験用家族写真, 受験用証明写真, 大学証明写真, 小学校証明写真, 幼稚園証明写真, 高校証明写真 and tagged , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , .