お受験の写真(受験写真)の背景色について

お客様からよくあるご質問で、「背景は何色にしたら良いですか」という内容がございます。
幼稚園、小学校、中学校の受験の際のお一人様の証明写真の場合は、「グレー」5割、「ライトブルー」3割、「ホワイト」2割ほどの選択の割合となっています。
家族写真の場合ですと、8割はグレー、残り2割はホワイトの背景となっています。
家族写真が必要な場合ですと、できればグレーでの撮影を当スタジオはお奨めしております。理由のひとつとしては、ご家族の雰囲気が、落ち着いてシャープに映えるからです。
複数の学校を受験する方は、学校ごとにお写真のサイズが違うかと思いますが、必要数分だけご指定のサイズでお渡しすることが可能ですのでご安心ください。

8月も半ばを過ぎ、初旬は暑い日もございましたが、連日の雨で涼しい日が続いております。
お子様も含め、皆様には体調にはご自愛くださいますようお祈りいたします。

Posted in お受験, お受験写真, お受験証明写真, 中学校証明写真, 入試用証明写真, 受験, 受験写真, 受験用家族写真, 受験用証明写真, 大学証明写真, 小学校証明写真, 幼稚園証明写真.