小学校受験の証明写真撮影時の注意点

小学校受験の証明写真撮影時の注意点 お受験

小学校受験を控えたお子様がいらっしゃるご家庭では、ご両親ともいろいろと準備をすすめていかなければならいことが多いと思います。その中で、証明写真も大切なものになってきます。

特に、お子様だけの個人証明写真だけではなく、ご家族の集合写真が必要な学校も多くあります。
そもそも、どうして家族写真が必要かと申しますと、やはりご家族の雰囲気を学校側は掴みたいわけです。ご両親だけではなく兄弟姉妹がいらっしゃるご家庭もあります。

当スタジオもたくさんの小学受験写真を手掛けてきましたが、ご家族の数だけいろいろな撮影時の出来事があります。
たとえば、お嬢様が受験でお兄様がいらっしゃるご家庭で、撮影時にお兄様の機嫌が悪くなってしまったり。そうした場合でも、出来る限りお顔が素敵なるように、スタッフが対応させていただきます。

小学校受験の場合ですと、お子様のことが気になってしまい、撮影時にカメラマンの前に出てきてしますご両親もいらっしゃいますが、カメラマンやスタッフからの指示がないかぎり、カメラの前に立たないようにお願い申し上げます。特に心配でいらっしゃるでしょうお母様。小学校に上がるまえくらいの年齢は、写真スタジオで集中力が保てる時間は限られてきます。撮影を始めてできるだけ早いうちに、素敵な表情を捉える必要がありますので、ご協力お願い申し上げます。

いろいろとご不安なこともおありかと思いますが、受験写真は当店におまかせください。

関連する記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました