月刊ニュースがわかる 2022年 9月号【巻頭特集宇宙に行こう】(毎日新聞出版)に広告掲載中

NEWがわかる2022年9月号 お受験

お盆休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。
ここのところは猛暑で熱中症や水の事故の知らせも多くなっております。
皆様もお気をつけくださいませ。

さて、本日発売の毎日新聞出版の「NEWSがわかる2022年9月号」に当店の広告が掲載されています。

私どもは、証明写真やオーディション、お見合いプロフィール写真など、同じ写真館というくくりのなかでも、記念写真など残す写真というよりは、提出先に見ていただき、印象などを評価していただくための写真を多く撮影しております。

毎年、お受験撮影でもたくさんのお客様がいらっしゃいますが、こぢんまりとしたスタジオのため、一日で撮影できる人数も限られておりますが、おひとりおひとり精一杯撮影させていただきます。

小学校入学前のお子様ですと、緊張感を保てる時間にも限りがあったりします。七五三などの撮影は経験されていても、子どもを真正面から的確な表情で撮影するというのは、他の証明写真に比べても難易度の高い撮影です。
私も、お坊ちゃま、お嬢さまのお姿を見たり、接しておりますと、素敵な子たちばかりで、いい写真を残したいなと撮影の度に思ってしまいます。

当店は、本店が川崎市多摩区の稲田堤、下北沢店が東京都世田谷区の新代田駅前にございます。
本店は川崎ということですが、どちらかというと東京の調布の近くにあるため、京王線で新宿から特急で25分ほどで到着します。最寄りの京王稲田堤から徒歩3分ほど、JR稲田堤からは徒歩1分です。
神奈川、都内、多摩地区をはじめ、遠くは千葉や埼玉からもご来店いただいております。

また、ご来店いただくお客様向けに、撮影時の注意点や準備事項についてまとめておきましたので、是非ご一読ください。

昨今は、miraicompassでのネット出願校も増えてきておりますが、まだまだ紙焼きのプリントでの提出校も多いです。
miraicompass対応データは、受験写真プラン(個人)であれば、標準で付いてきますのでご安心ください。
当店でも、かなり前に調べたりお客様からお知らせいただいた学校別のサイズ表がありますが、経年で変更されている場合も無くはありません。
願書がまだ届いていないというお客様も、可能な限り写真サイズをお調べいただいたうえでご来店ください。
(もちろん、撮影後に追加でプリント発注も可能です。オンラインで注文可能で、当日正午までの注文で翌日にご自宅ポストへ到着するシステムが整っております)

小学校受験以外にも、中学校、高校受験とこの後続いてまいります。
皆様のご来店をお待ちしております。

素敵なお盆休みをお過ごしくださいませ。